SSブログ

コミュファ開通しました [ファミリー]

logo_header01_on.png
自宅を光化しました。

ネット、電話、TVの全てを光としました。
BSは上の帯域の数chが映りませんでした。

TVで受信レベルを確認したら、BS-9(1202.92MHz)までは、なんとか映りそう(推奨:36以上[dBuV?])ですが、上の帯域は、30以下となっており受信ができない状態でした。因みに地デジの受信レベルは、65以上あり全く問題ありませんでした。

地デジが問題無いため、V-ONUの出力レベル(85.0dBuV)から、分配器ロス、ケーブルロスを計算すると、どう考えても、レベルが下がりすぎているので、分配器、ケーブルがBS対応しているか確認したところ問題ありませんでした。

残るは、壁のTV端子かな?



壁の端子もBS対応してました。

う~ん。

結局は、壁の端子からTVまでの配線がダメでした。

とりあえず、手持ちケーブルに交換したらレベルが改善し、全チャンネル写るようになりました。

録画用のHDDが2TBなので、あっという間に、足りなくなりそうです。

<参考>
BS-1(1,049)~21(1,433MHz)で、平均55位(dBuV?)です。でも、BS-23は、42と10(dBuV?)以上落ちてます。21と23で、40MHzの差がありますが、10(dBuV?)変わるのは変ですがとりあえず映るからかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。