SSブログ

広告削除アプリ(要root)を使うことにしました [スマートフォン]

adaway.pngAdAway
以前からあることは知っていましたが使ってませんでした。今までは、Droidwall,Prmissions proを使って広告を表示しないようにしてましたが、本日、出張で時間できたのでインストールして使ってみました。

設定は、いたって簡単で、特定サイトの定義ファイルのあるurlを設定するだけです。自分でurlを設定することも、もちろん可能です。設定は即時反映では無くリブート(再起動)が必要です。

使ってみた感想は、広告を消すことが出来なかったアプリの広告を消すことが出来たので良かったです。もっと、早くから使えば良かったかな?

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。