SSブログ

MRTG収集データを追加しました [MRTG]

mrtg_cpu.pngCisco1812JWのCPU使用率を見たかったので、収集する項目を追加しました。何となく、OIDとcfgファイルの作成方法(内容)が分かりましたが、完璧に覚えるには、もう少し時間がかかりそうです。特にグラフの表示部分(単位/色等)が分からないです。



mrtg_index.png
併せてindexファイルも作成しました。作成方法はこちらを参考にしました。


indexファイル作成する際に、オプションを使用することで、横(column)に表示する数や、表示サイズ等を変更することが可能です。 私はグラフの幅を400(--width 400)としました。 標準のグラフは,500×135ピクセルです。

タグ:MRTG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。