SSブログ

OutlookとGoogle Calendarの同期方法 [スマートフォン]

outlook2010.png私用と会社用のスケジュールを「Google Calendar*1」で管理してます。会社のスケジュールはOutlookを使用しているため、Googleのカレンダーと同期をさせております。同期には「Google Calendar Sync*2」を使って行っております。
*1.ジョルテを利用してます。
*2.現在、新規にダウンロードはできなくなっております。

最近、会社のスケジュールを複数に分けて*3使用したくなりましたが、「Google Calendar Sync」では、できそうにありません。色々調べてみたら有料ですが、「gSyncit」と言うソフトできることが分かりました。ソフトの説明等は、こちらのサイトで、細かく説明されております。(個人レベルとは思えないレベルに纏められております)
*3.使用したい理由としては、Outlookで予定を入力した方が簡単に行えるためです。閲覧するだけであれば、ICAL(iCal)ファイルでも可能です。
unnamed.jpg
ソフトは有料ですが、とりあえず試用版で動作検証することができ、希望どおりの動作確認を行うことができたので、ライセンス購入をしました。ライセンス料はパソコン単位になり、1台辺り19.99$(約2,000円)です。ここ最近の円安で割高に感じます。

続きの記事へ-2013/09/22更新しました-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。