SSブログ

htc J butterflyに Adawayを使用できるようにしました [スマートフォン]

adaway.png先週に、htc J butterfly(HTL21)を受け取り、インストール(Adaway)していましたが、そのままで使用できませんでした。root取得しているだけでは使用できない(S-onの場合)みたいです。その対策として下記で使用できるようになりました。端末とPCを接続しリカバリモード(TWRP)で立ち上げて、以下のコマンドをPC(adb shell)から実行するだけです。コマンドは以下となります。実行した内容そのままです。機種依存文字が含まれていたため削除しました。
※Adawayは現在、Google Playからダウンロードできなくなっております。
C:adb shell
#mount system
mount system
#mount data
mount data
mount: mounting /dev/block/mmcblk0p34 on /data failed: Device or resource busy
#cp /system/etc/hosts /data/data/hosts
cp /system/etc/hosts /data/data/hosts
#mv /system/etc/hosts /system/etc/hosts.old
mv /system/etc/hosts /system/etc/hosts.old
#ln -s /data/data/hosts /system/etc/hosts
ln -s /data/data/hosts /system/etc/hosts
#exit
exit
C:>


2013-05-26 15.09.23.png にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。