SSブログ

Taskerを使っての自宅判定方法変更その3(au LTE対応) [Tasker]

tasker.png以前、精度アップの記事を書きましたが、au LTE*をメイン回線にしたため、出来なくなりました。
*au LTEはCell Nearが取得できません。将来的に取得できるようになることを期待します。

以前の方法は、Cell Nearで自宅周辺を判定させ「WiFi ON」し、その後、自宅のWiFiに接続(Connected)したら自宅と判定にタスクを実行する方法です。

Screenshot_2013-05-30-12-53-27.png今回、その3になりますが、Locationで自宅周辺を判定する方法を行ってみましたが、GPSの掴みが悪いところでは、ステータスバーのGPSアイコンが点滅しっぱなしになり気になる(電池も消費する?)ので、WiFi Nearを使って、自宅周辺を判定する方法に変更をしました。WiFi NearはWiFiがOFFになっていても認識(120s毎)するので、電池の消費は少なく感じます。
※重要なのは、「Toggle Wifi」にチェックを入れることです。
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。