SSブログ

Xperia Aの電池持ち [スマートフォン]

Screenshot_2013-06-16-08-17-58.pngXperia A(SO-04E)の電池持ちですが、今一です。

結構、ヘビーユーザーと思いますが、昨日、休みと言う事もあって状況を確認してみました。

結果は左写真となります。

少し使用している状況で12時間で約60%で、18時間で35%程度です。やはり1日も持ちませんね。まぁ、Wi-FiがずっとONの状態なのが原因なのか知れません。Tasker使って画面OFFの時はWi-FiをOFFする事でどれくらい改善するか検証してみようかな?因みに電池を多く消費しているアプリと状況は下写真のような感じです。
Screenshot_2013-06-16-11-01-04.png Screenshot_2013-06-16-11-01-18.png HDウィジェットが以外と電池を消費します。これはどの端末でもです。更新なんて1時間に1回にしているのですが。便利なので使ってますが、もっと、電池を使わないウィジェットないのかな?Beautiful Widgets Proも有料購入してますが、同じように電池消費するんだよな~。
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。