SSブログ

Xperia Aのftf作成時の注意? [スマートフォン]

SO-04E.jpg私の場合のみかも?
Xperia A(SO-04E)のナビバーを変更した状態で、SUS(Sony Update Service)を使って初期ROM(ftf)を作ろう*としたところ、SUSでバックアップ途中でエラーとなり、再度、実行しても変化が無かったので、電源OFF/ONしたら、SONYロゴのループ状態となりました。
SUSのフォルダを確認したら、ftfファイルを作成するためのFILE(FILE_279755257,FILE_279755345,FILE_279837047,FILE_279899198)ができていたので、ftfを作成しFlashtoolを使って焼いてみました。
結果としては、root取得後の状態に戻すことができました。*SUSのバックアップ内容を理解できていないのが問題でした。
念のためCWMで作成したバックアップデータでレストアを実施してみます。上手く復旧できるかな?
1クリックでroot化した場合は初期化(設定>バックアップとリセット>データの初期化)をしてもroot化の状態は維持されることが分かりました。最初にftfを作成しないダメってことです。
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

電気屋

はじめまして(._.)いつも参考になります。ftf作成なんですがFLASHツールで右から左に選択するのはどれですか?初めて作成するため解らず困ってますよろしければ詳しく説明お願いします。
by 電気屋 (2013-06-30 22:23) 

Naga-toto

電気屋様
コメントありがとうございます。気づきませんでした。
左から右ではないでしょうか?
「- > 」ボタンをクリックでダメでしょうか?

by Naga-toto (2013-07-02 03:28) 

電気屋

お返事ありがとうございます。選択しないfileがどれかわからずいたのですが他の機種同様選択したら出来ました。お世話掛けました。 これからも参考にさせていただきます。
by 電気屋 (2013-07-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。