SSブログ

Xperia VL凍結(無効化)リスト [スマートフォン]

SOL21.jpgXperia VL(SOL21)を、メイン機へするため、不要なアプリを凍結*(無効化)しました。
*凍結(無効化)には、Titanium Backupを使用しております。

凍結する理由としては、ドロワーに不要なアプリを表示させ無くするためと、電池持ちの改善かな?

因みにXperia A(SO-04E)凍結(無効化)リストはこちら

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ※私が凍結(無効化)しているリストになります。皆さんに適用できるかは不明です。特にPOBOXの凍結には注意してください。最悪は、文字入力ができなくなる場合があります。(因みに私はATOKを使用しております)
アプリ名を記載するの面倒だったのでスクリーンショットの画面で。[わーい(嬉しい顔)]
全部で126個も凍結しております。どんだけ不要なものインストールしてるんだよって感じですね。
2013-07-07 23.07.45.png 2013-07-07 23.07.56.png 2013-07-07 23.08.23.png 2013-07-07 23.09.07.png 2013-07-07 23.09.18.png 2013-07-07 23.09.29.png 2013-07-07 23.10.18.png 2013-07-07 23.10.46.png 2013-07-07 23.10.56.png 2013-07-07 23.11.38.png 2013-07-07 23.11.47.png 2013-07-07 23.11.57.png 2013-07-07 23.12.04.png


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

しかま

私も同じような状態になってます。
やっぱり無駄なアプリ入りすぎですよねー。
よく分からないものは凍結していいものなのか駄目なのか判断に困ります。
by しかま (2013-07-08 02:05) 

Naga-toto

しかま様
やっぱりそうですよね?不要なアプリ多すぎですよね?初期立ち上げの際に自動インストールか個別(上級者向け等)の選択式にしてくれるといいと思います。
若しくは使用したいアプリ(サービス)を選択するとか?
by Naga-toto (2013-07-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。