SSブログ

スクリーンショットの無音化 その2(Xperia ZL2/SOL25/Android4.4) [Xposed]

Xperia ZL2(SOL25/Android4.4)にしてから、スクリーンショットの無音化について、色々模索しておりました。

今まで(過去)に対応した方法は、下記となります。

①ファイル名を変更する方法
 →カメラのシャッター音も消えます。
 ※カメラのシャッター音はON/OFFを選択して使いたいので今一でした。

②Xposedのモジュール(WedyMod)を使う方法
 →マナーモード時のみ無音となります。
 ※出来ればマナーモード以外も鳴らしたく無いので今一でした。

先日、Xposedの『SO-04E Mod』モジュールを使って音を消すことが出来る事が分かりました。このモジュールはAndroid4.4用では有りませんが使えす。

Screenshot_2014-09-28-07-16-20~01~02~01.png

カメラのシャッター音のON/OFFに対応して、且つ、マナーモードの時以外の時もシャッター音を消す事ができるので、私が望んでいたそのものです。GravityBox[KK]とかで対応してくれないかな?

Screenshot_2014-09-28-06-48-40~01~01.png

マナーモード時のみで良ければ、Xposedのモジュール『WedyMod』で消音になることが分かりました。※Android4.4.2です。

Screenshot_2014-09-18-07-59-21~01.png

モジュールの設定の項目の説明には、上記の説明は記載しておりませんが、マナーモード中にスクリーンショットをシャッター音を無音化することが出来ます。マナーモードを解除すると音は鳴ります。(なってしまう方は再起動してみて下さい)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。