SSブログ

Bluetoothテザリングのトグル設定 [スマートフォン]

昨日、社給のモバイルルーターが無かったので、自分のスマホを使ってテザリングしました。

今まではWi-Fiテザリングを使ってましたが、昨日は電池消費が少ないと言われるBluetoothを使ってみました。

私はTasker使って自宅のWi-Fiから切断されたらBluetoothがONとなるプロファイルを使ってすので、+テザリングを有効にする設定が必要です。

そもそも、私が使ってるXperiaZL2がBluetoothテザリングに対応しているのかも不明で、いきなりSecure Settings
で有効にして、まず、使えるのか確認しました。

Screenshot_2014-12-09-08-09-53~01.png

結局は、root不要で、Bluetoothテザリングは使えるみたいです。

たた、トグル設定をショートカット等で作成するには、Secure Settings proが必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。