SSブログ

ナビのバージョンアップ [ジムニー・車]

先日、ジムニーに付けたナビ (クラリオン製NX714)の取説をみたら、地図の更新が2か月毎?(差分更新5回、全更新1回)なのを知りました。

早々に専用ソフトをPCにインストールしてアップデートしようとしましたが、地図データのアップデートに時間がかかりました。

地図のデータは2.3GB程度ですが、解凍するためにPCのHDDに一時保存場所が16GB程度必要でした。

私が使っているPCは、SDDに換装しておりますが、容量が32GBのため足りませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

外付けHDD2GBを取付て対応しました。(使う時以外は外しております)

地図ソフトのアップデート(ダウンロードからSDへのコピーまで)には45分程度かかりました。
※因みにダウンロードは2分程でした。ネットの回線スピード(家はFTTH300M契約)によります。

ナビ本体へのSD(地図データ)を挿入してからのアップデート時間は約1分(再起動2回)で、直ぐに終わりました。


タグ:ジムニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。