SSブログ

ロールカーテン取付準備 [日記]

急に暑くなり、エアコンの冷えが悪いです。昨年までは良く効いていたのですが~。

以前、エアコンのガスが抜けて冷えなくなった事があったので、メーカーさんに連絡して来てもらうことにしております。日程調整したら木曜日(最短は水曜日)になるとの事で、それまで数日(納期次第です)の暑さ対策?として、2階の東側の簡易玄関(今は殆ど使っていない)にロールカーテンを取り付ける事にしました。取り付けするロールカーテンは、遮光、遮熱の1級タイプとなります。

ドアの下側半分はアルミの板1枚でペラペラなので、熱を良く伝えます。この時期は熱くて触れないぐらいです。冬場は結露も酷いので、これで少しは対策になるのかも?

ロールカーテンを付ける事によって遮熱ができエアコン(冷暖房)の効きもかなり良くなり、エコにもなると思っております。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

cheese999

涼しくなるといいですね~(^_0)ノ
by cheese999 (2015-07-29 22:10) 

Naga-toto

〉cheese999 さん
 エアコンはガス漏れでした。過去にガス漏れしているので施工不良確定です。たた、7,8年経過している(5年保証)ので、無償修理は難しいと思います。とりあえず電話してみますが~。
by Naga-toto (2015-07-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。