SSブログ

オービス警報アプリの立ち上げ自動化(バックグラウンド) [Tasker]

2015年12月にオービス警報アプリが期間限定で半額(250円)になっていたので購入しました。2016年2月17日(水)現在、まだ、やってました。(笑)

オービス警報アプリは、オービスや取り締まり(ネズミ取り)ポイント近くになると警報を鳴してくれるアプリです。ナビ目的を兼ねないなら、常時、画面を表示させておく必要がありません。起動させておいても電池が消費されないのなら良いのですが、画面点灯状態が一番電池の消費が激しいので、出来れば自動でバックグラウンドで動作させたいと思いました。

アプリの設定で立ち上げ後、自動でバックグラウンド動作となればと出来れば良いのですが、そう言う設定はありません。希望無いのかな?

自動化しない場合は、手動で操作となりますが、オービスアプリ起動〉戻る釦クリック〉アプリケーション終了メニューから「バックグラウンド」をクリックとなります。

root必須ですが、tasker使って自動化しました。流れとしては、Bluetooth Connected〉10分経過後(Connected継続の時)〉オービス警報アプリ起動〉バックグラウンドとなります。Bluetooth接続が切れるとアプリ終了としてます。

root機能を使う部分は「バックグラウンド」をクリックする部分となります。アナログチックなやり方ですが、「バックグラウンド」部分をクリックされてます。
Screenshot_2016-02-17-11-07-05~01~01.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google logo祝日のアラーム設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。