SSブログ

祝日のアラーム設定 [Tasker]

デフォルトのアラーム機能には、祝日を除外する項目が無いので、平日が祝日になった場合は、鳴ってしまいます。

デフォルトのアラームでは無く、祝日対応のアラームアプリを使えば簡単なんですが、出来ればTaskerでなんとか出来ないかと模索しました。

まず、Taskerにはアラームセットはあるけど、解除が無いです。

祝日の判定はGoogleカレンダーの日本の祝日を参照する事で可能なので、以下のプロファイルを作成し、祝日以外の平日にアラームをセットするようにしました。アラームセットはGoogleカレンダーを参照しているので"00:01"にしております。"00:00"でも良いと思います。

Screenshot_2016-02-19-06-25-19~01.png

アナログ的なプロファイルですが、とりあえず使えております。出来れば前日に祝日判定が出来ると良いんですが~。



Taskerでセットしたアラーム(Xperia Z3 Android4.4.4)は、鳴動後、消えます。理由は不明です。機種依存するのかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。