SSブログ

Tasker App Factoryを使って天気読み上げタスクをアプリ化しました [Tasker]

androidapp/15223160325220108651220415.pngTasker App Factoryを使って、現在地の天気読み上げタスクをアプリ化しました。

アプリクリックすると現在地の天気を読み上げてくれます。クリックから読み上げまでは約5~10秒程度かかります。

本アプリを使うには、Googleテキスト読み上げアプリと位置情報が有効になっていることとインターネットに接続が可能な事が条件です。また、現在地の情報はGPSでは無く、通信ネットにから計測させております。GPSだと建物内にいるときに正確な場所を現地出来ない恐れがあるためです。

使ってみたいと思う方はダウンロードして使ってみて下さい。ダウンロードはこちらから
※メディア音量は強制的"17"にしてます。再生後は元の音量に戻ります。

docomo Z3 Android4.4.4(Ver1.1)とau ZL2 Android5.0.2で動作確認をした物を2つアップしております。ファイル名で確認してください。
タグ:tasker
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。