SSブログ

現在地の花粉情報取得(その3) [Tasker]

tasker.png現在地の花粉情報を取得するために、ググって頑張ってましたが壁にぶち当たって進めそうじゃなかったので、関連会社のSEさんに聞いてみました。

分かったことは、まず、httpのデータ(値)として取得出来なくてjsonの形式(Taskerで対応可)となる。次に1日のデータが1時間毎で24時間分となり21時から始まっている(現在時間から将来の時間のデータを平均か最大値を取得する必要がある?)

jsonのデータ取得に付いて調べてたら、いろいろなアプリが有ることが分かりました。データの構造が分かりそうです。因みにインストールしたのはJSON Inspectです。

こちらのurlから1日のデータが取得できました。

後は値をどうするかです。最大値とするか平均値とするかです。

タグ:tasker
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。