SSブログ

今更ですが、Android 6.01にアップデート [スマートフォン]

久々の投稿です。(^_^)

個人所有のスマートデバイスを利用して、会社の色々な業務アプリを利用する事が可能になり、長年、使い続けてきたAndroid4.4.4を捨て、6.0.1へ切り替える決断をしました。最悪は戻せば良いと思ってます。(^_^)

rootアプリが利用出来ない弊害
①広告が色々なアプリ上で表示される
②アプリアップデート後に不具合があった際、バックアップから戻せない

Android6.0.1端末利用の利点
①銀行系アプリが利用可能
②電池消費が大幅に改善(BatteryMix画面参照)
 Screenshot_20170920-070623~01~01.png
③パフォーマンスの改善
 4.4.4使用時、Google Play開発者サービス関連が、リソースをかなり消費していましたが、6.0.1では、改善しております。これにより、Xperia Z3でも、まだまだ、ストレス無く使用可能と思ってます。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。