SSブログ

今更ですが、ドローン購入しました [ドローン]

皆さん、こんにちは。

久しぶり振りの更新になります。で、いきなりですが、今更ながら、ドローン購入しちゃいました。



2年程前に購入を考えてたんですが、その時は、色々調べて結局購入しませんでした。

購入のきっかけは、趣味の釣りのカヤックのジャンケン大会で、トイドローン(200g以下)をもらいまして、火が付いちゃいました。(笑)

トイドローンは、手軽だったんですが、飛行性能、カメラの性能が今一で、せっかくならと上位機種に買い換えしました。

購入したのは、DJIと言うメーカーさんのMavic Airとなります。初級者から中級者?向けのモデルと思います。Sparkと迷ったんですが、飛行性能と飛行時間からMavic Airに決めました。

注文してから1月待って、先々週の土曜日に到着、先日の土曜日に、ようやく飛ばして来ました。飛行は、6回で、計31分 飛行距離計8,770mでした。飛行記録は、アプリから確認でき、1回事の飛行時間、高さ、ルート(マップ上)、最大飛行速度等を見ることができます。



最大速度アプリの記録的には19.3m/sとなってたので、時速約69.5km/hでてました。カタログ的には確か65km/hだったと思いますけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。