SSブログ

ヤフオク!の簡単決済の手数料が無料になってます [日記]

たまに使うヤフオク!ですが、簡単決済の手数料が無料になっておりました。特定のカテゴリーは手数料がかかります。(中古車・新車、オートバイ車体、トラック車体、バス車体、不動産など)

少額の商品を落札する際、手数料が微妙に負担に感じてました。ヤフオク!で落札した商品は落札代金の他に送料、手数料(支払い時)がかかることが殆どで、銀行振込の場合の別途手数料がかかっておりました。せっかく安く落札できても手数料が負担になることがあります。出品者によっては、私が使っている銀行に対応している方もいるので手数料が無料になる事があります。

今後、安い物を落札する場合は得しそうです。

散歩道にクギ散乱!! [日記]

先週、散歩した際にクギが1本落ちてました。散歩しているルートは家から直ぐ近くのサイクリングロードです。

その時はクギ1本だったので、余り気にしませんでしたが、本日、久しぶりに散歩に行った際に50mぐらいの範囲にクギが10本以上落ちてました。



ちゃんと探したら、もっと落ちていそうです。50m程度の範囲で10本以上落ちてると言うことは、故意に誰が落としたとしか考えられません。

サイクリングロードを走る自転車を狙ったものなのか知れませんが、サイクリングロードは自転車以外にも散歩する人や犬もいます。

こんな事をした人は許せません。2度とこんな事はいないで欲しいです。

ロールカーテン取付準備 [日記]

急に暑くなり、エアコンの冷えが悪いです。昨年までは良く効いていたのですが~。

以前、エアコンのガスが抜けて冷えなくなった事があったので、メーカーさんに連絡して来てもらうことにしております。日程調整したら木曜日(最短は水曜日)になるとの事で、それまで数日(納期次第です)の暑さ対策?として、2階の東側の簡易玄関(今は殆ど使っていない)にロールカーテンを取り付ける事にしました。取り付けするロールカーテンは、遮光、遮熱の1級タイプとなります。

ドアの下側半分はアルミの板1枚でペラペラなので、熱を良く伝えます。この時期は熱くて触れないぐらいです。冬場は結露も酷いので、これで少しは対策になるのかも?

ロールカーテンを付ける事によって遮熱ができエアコン(冷暖房)の効きもかなり良くなり、エコにもなると思っております。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

昨晩、トイレが壊れました [日記]

昨晩、トイレが壊れました。[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家のトイレはINAX製(現LIXIL) です。

ネットで調べるとオーバーフロー管の根元が折れて、水が流れっぱなしになってました。左図参照(勝手に借用しちゃってます。すみません

ネットで調べると塩ビパイプを利用して修理させる人が沢山いたので、真似して修理する事にしました。

材料は、たまたま、全部家に有りました。VE16 8cm,塩ビパイプ用の接着剤です。VE16だと外径が1mm足りないので接着剤はたっぷり塗る必要が有ります。(下写真も勝手に引用してます)



約30分で修理完了です。良かったです。

トイレは壊れて、大切な事が分かりました。

次回の為に オーバーフロー管購入しようかな?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

楽天プレミアムカードに加入しました [日記]

先日、楽天プレミアムカードに加入し、昨日、カードが届きました。
img_7_premium.png

元々、楽天カードを使っていたのですが、とある情報を仕入れたので切り替える事にしました。

なんと、ホテル料金が1泊1,500円割引になるとの事です。2年目以降は年会費10,800円(税込み)かかりますが、出張等で年間7泊すれば元がとれる計算です。(この情報はホームページ等には掲載されておりません)初年度は年会費無料+最大13,000pt(今なら)付くのでお得かな?

で、本日、ホテル予約しました。本当に1泊1,500円割引になりました。ただし、スーパーポイント1%は無くなるらしいです。少しせこいかな?

もし、この記事見られて加入しようと思いましたら私を紹介者(紹介者ID:S1FDEWA7)にして下さい。[わーい(嬉しい顔)]

楽天カード申し込みはこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。