SSブログ
スマートフォン ブログトップ
前の5件 | -

完全ワイヤレスヘッドセット購入 [スマートフォン]

皆さん、こんにちは。

お久しぶりの投稿です。(笑)

テレワーク以外で、ヘッドセットを手軽に使いたくて、色々、調べて、購入(フリマ)にしました。

sketch-1623361995090.png

Jabra Elite 85t

求めた仕様は、下記となります。
①Bluetoothのマルチポイント接続※
②アクティブノイズキャンセルが付いていること
※マルチポイント=マルチペアリングではありません。マルチポイント接続とは、同時に2台以上の端末と接続ができる機能となります。具体的には、電話の待ち受けを常時、2台以上から出来る機能です。この機能が付いてる完全ワイヤレスヘッドセットは、調べた限り、購入したJabraの商品とAirPods Proぐらいしか見つけられませんでした。


他にも見つけました。2021/6/12追記


NUARL N10 Plusです。


コレで、出張した際に、かさばっても使っていたオンイヤータイプから開放されます。まだ、冬は良いんですけど、夏場は、暑いんですよね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Xperia 5 へ替えました。 [スマートフォン]

皆さん、こんにちは。

久しぶりの更新です。長くXperiaシリーズを使ってまして、root化出来る機種から、出来なくなってからも使い続けております。ここ最近は、Nuro版のSIMフリーXperia XZ Premium(G8188)を使っておりました。

私がスマホに求めている条件としては、Xperiaで、最低限、SIMフリー*、FeliCa対応です。後、替えるなら、ベゼルレスぐらいです。
*キャリアのくそアプリが無いこと。

そんな中、ようやく、キャリアに縛られ無いSIMフリー版のXperiaがソニーから販売されることを知り、購入にいたりました。

Xperia 1 iiか5か迷いましたが、値段見合いで、Xperia 5 (J9260)にしました。ケース付けて横幅がかなり狭くなったのが良かったです。縦はほぼ変わりませんでした。

IMG_20200902_172830-01.jpeg

因みに、大手の家電量販店で購入可能で、コード決済のキャンペーンと合わせるとやすく買えます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

いまさらXperia XZ Premium G8188購入 [スマートフォン]

皆さん、超お久しぶりです。

今更ながらXpreia XZ Premium(G8188)を購入しました。

理由は、root取得可能みたいなためです。先日、Nuro版のXZ Premiumでrootが取得できることを知り、久しぶりに購入意欲が沸いてしまいました。

ワンクリックでroot取得できませんが、時間かけて調べて対応をしたいかな?

現在使用してる端末のXperia XZsとほぼ同一時期の端末ですが、内蔵メモリが64GBなのが良いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ATOKアップデート [スマートフォン]

皆さん、こんにちは。

久々の投稿です。(笑)

ATOKアップデートして、絵文字パネルを大きく出来るようになりました。こんな[わーい(嬉しい顔)]のとか有ること、初めて知りました。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

早々にアップデート(android8.0.0) しました [スマートフォン]

皆さん、こんにちは。

本日、早朝にアップデートして、ようやくAndroid8.0.0 Oreoになりました[手(チョキ)]



ステータスバーの通知を消すのに一苦労しました。 
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。