SSブログ

SSD不良?(その2) [PC]

昨晩、SSD 64GBを受けとり、早々に換装しました。

電源入れるとboot/BIOS画面まで正常に立ち上がりました。

やっぱりSSD 64GB不良そうです。

会社のDVDドライブを借用して、インストールしたいと思います。



タグ:Amazon

SSD不良? [PC]

SSD取り外したら、BIOSの画面が起動しました。

とりあえず、AmazonSSD 64GBを購入しました。

受け取り次第、換装したいと思います。


DVDドライブが無い事に気づきました。(続きを読む)


タグ:Amazon X61

X61死亡 [PC]

本日の朝、PC(X61)の電源入れたら立ち上がりません。

BIOSの画面で停止します。BIOSも立ち上がりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、スマホが有るので問題無いですが、原因調査して修理したいと思います。


SSDドライブ不良?(続きを読む)


自宅PCが壊れたので [PC]

先々週に帰省した際に自宅PCが立ち上がりませんでした。

いつも下の子供がメインで使っております。

子供に確認してら2日前までは使えてたとのこと。

状況としてはBIOS画面で停止し、キーの入力が全く使え無い状態です。POSTで停止?

別のPCでキーボード(USB)のチェックをしたら使えました。

USBのインターフェース部分の故障かな?

PS/2のポートが付いてますが、PS/2対応のキーボード持って無いから切り分け出来ません。

取りあえず、中古のノートPCを購入する事にし、先日末ようやくヤフオク!で『Lenovo X61s』落札しました。

androidapp/43373140714124717942893264.png

明日には届きそうです。

取りあえずのセットアップは子供に任せて、週末帰省した段階でデータ移行と気力があったら故障箇所の特定をしたいと思います。
タグ:X61

自宅ネット回線が不通です。 [PC]

夕方からネットの接続がおかしいと思ってました。

現在、不通です。


まぁ、スマホが使えるから支障無いんですが~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。