SSブログ

落雷で家電が壊れました。 [家電]

先日の三連休の初日の朝に自宅周辺に落雷があったみたいで、家電の一部が壊れました。

壊れたのは、ドアホン、エアコン(4台中1台)、パソコン、パソコン用ディスプレイ、FTTHのホームゲートウェイ(D-ONUは正常)等です。

火災保険にて修理可能ですが、免責が3万円です。

後、見積もりを取らないと行けません。自作PCなんてどうやって、見積もりとるんだよ~。って感じです。

40数年生きてきて、初めての経験だからしょうがないかな?

今後は、雷あったら、コンセントを抜くのが良いかな?

昨日、聞い話です(続きを詠む)


ウォシュレットの買い替え [家電]


前回帰省した時に、ウォシュレットが壊れかけている事が分かりました。

故障個所は、「おしりの洗浄」が出なくなる事です。[ふらふら]

約7年間使いました。まぁ、7年も使えれば良いかな?

昨日、購入し、本日、到着する予定です。

購入したのは今使っている物の後継のタイプです。後継タイプを購入した理由としては省エネと思っている為です。

瞬間で便座、シャワーを温めるようになっております。

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ 瞬間式 ホワイト DL-RG40-WS

取り付けは簡単なので勿論自分で行います。

今日、帰省するので、明日の取り付けになるかな?


タグ:Amazon

eneloop電池・急速充電器セットの買い増し [家電]

eneloop.jpgeneloopの充電器を無くしてしまったので購入しました。

急速充電に対応しているタイプで安いものを探し、Amazonで購入しまた。

ディズニーは別にどうでもいいのですが~、一番安かったのが購入の決め手ですね。[わーい(嬉しい顔)]

最新の充電器のみだと約2,500円ですが、現行販売品ではありませんが、単3 4本と急速充電器(2倍/3倍速) がセットになって2,297円はお買い得と思います。


電動歯ブラシ受け取りました [家電]


先日、ネットで購入した電動歯ブラシを本日の朝受け取りました。

早々に使ってみようと思いましたが~[がく~(落胆した顔)]

ピクリとも動きませんでした。

初期不良?と思いましたが少し充電して再度使ってみたら動きました。

新しいのは本体の振動が少ないです。正常動作なのかな?

ブラシ部分の振動も少なく感じます。但し、今までより小刻みの感じがしますので正常なのかな?

満充電できたら多少は変わるのかな?

因みに充電時間は17時間となってました。

電動歯ブラシ購入 [家電]


本日、電動歯ブラシを落としました。[がく~(落胆した顔)]

偶に落とすんで~[わーい(嬉しい顔)]、拾って使おうとしたら先端がグラグラしてました。

ガーン[ふらふら]

しょうが無いので、同一メーカーの物をネットで購入しました。

届くまでは、ポケットドルツで代用します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。