SSブログ

XRecorderで自動録音できるようにしてみました [Xposed]

unnamed.png自動に録音を開始してくれるXposedモジュール(Xrecorder*)を見つけたので、早々に適用してみました。
*XRecorderはSony Xperia onlyみたいです。

電話するの1週間に1回あるかどうかですが~。てか、1月に2~3回?それも家族と。[わーい(嬉しい顔)]


GravityBoxで出来る事(パイ操作) [Xposed]

Screenshot_2014-09-30-08-04-00~01.pngパイ操作機能です。

ナビバー消せて画面表示範囲を拡大できるのなら、パイ操作に変更したいと思います。

拡張デスクトップを使うと画面表示範囲を拡大出来る事が分かりましたが、使い勝手は悪いです。

理想はナビバーは表示して透過してくれるのが良いんだけど。

GravityBoxで出来る事(ナビバーリング機能) [Xposed]

ナビバーリング機能です。

Xperiaでは、前バージョンのGravityBox[KK]3.4.3まで使えませんでした。 ※3.4.4から利用可能になりました。

Screenshot_2014-09-29-23-12-39~01.png

これで、長年使ってきたホームアプリとショートカットの使いが変わりそうです。

今後もGravityBoxの機能を色々試したいと思います。

スクリーンショットの無音化 その2(Xperia ZL2/SOL25/Android4.4) [Xposed]

Xperia ZL2(SOL25/Android4.4)にしてから、スクリーンショットの無音化について、色々模索しておりました。

今まで(過去)に対応した方法は、下記となります。

①ファイル名を変更する方法
 →カメラのシャッター音も消えます。
 ※カメラのシャッター音はON/OFFを選択して使いたいので今一でした。

②Xposedのモジュール(WedyMod)を使う方法
 →マナーモード時のみ無音となります。
 ※出来ればマナーモード以外も鳴らしたく無いので今一でした。

先日、Xposedの『SO-04E Mod』モジュールを使って音を消すことが出来る事が分かりました。このモジュールはAndroid4.4用では有りませんが使えす。

Screenshot_2014-09-28-07-16-20~01~02~01.png

カメラのシャッター音のON/OFFに対応して、且つ、マナーモードの時以外の時もシャッター音を消す事ができるので、私が望んでいたそのものです。GravityBox[KK]とかで対応してくれないかな?

Screenshot_2014-09-28-06-48-40~01~01.png

マナーモードの時のみの方法はこちらから(続きを読む)


GravityBox[KK]のバグ? [Xposed]

本日、GravityBox[KK]のバグ?に遭遇しました。



履歴釦が無くなりました。

再起動で復旧しました。

その他のバグ?(続きを読む)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。