SSブログ
ジムニー・車 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

車のデッドニング [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

またまた、お久しぶりの投稿です。(笑)

土曜日、風があって釣りに行けなかったので、早朝から愛車のデッドニングの続きをしました。

今回は後部座席下と後部ドアとなります。後部ドアは、準備不足で、ニードルフェルトのみ内張りに貼り付けました。※写真取り忘れました(笑)

後部座席下は下記の感じです。60×130cmです。角と余った部分は内側に巻いております。

androidapp/73042181022064250-471945265.png



ロードノイズが少し少なくなった感じがします。

nice!(0)  コメント(0) 

10年ちょいぶりに車乗り換えました [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

久しぶりの投稿です。(笑)

久しぶりに車乗り換えまして、車の室内灯をLED化することにしました。ジムニー、最近、嫁さん乗ってます。

やっぱり標準の豆球では暗く感じますね~。

購入したのは、楽天でレビューが良かった下記です。



あと、日にちかかっても良いので、安い例のサイトで、ナンバープレート用のLEDランプも購入しました。2個で送料込み252円です。

購入したLEDランプダメでした。(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 

図柄ナンバーに変更しました。 [ジムニー・車]

皆さん。こんにちは。

ジムニーのナンバーを図柄入りに変えてきました。ワールドカップの開催日に合わせて2019にしました。



興味があるかたは、こちらを参照願います。

図柄ナンバー変更 [ジムニー・車]

皆さん。こんにちは。

久しぶりの更新になります。某SNSで知ったのですが、現在、~ラグビーワールドカップ2019の成功に向けて~特別仕様ナンバープレート申込ができます。

詳しくは、こちらを参照願います。

特別仕様ナンバープレートになります。また、軽自動車も白色のナンバーになります。←申込みした理由です。意外と目立ちたがり屋なんです。(^0^)

イメージは下記になります。



図柄は寄附金の有り、無しによって2種類あります。私はどうせならと思って、寄附有り(上写真)にしました。

因みに寄附無しはロゴ(下写真)のみとなります。



申込みは、期間限定なので、早めに
しましょう。申込みは、こちら(図柄ナンバー申込サービス)

申込期間:平成29年2月13日(月) ~ 平成31年11月29日(金)
交付期間:平成29年 4月 3日(月) ~ 平成32年1月31日(金)

価格:軽自動車(中板)7,080円(税込)


ジムニーのタイヤ交換 [ジムニー・車]

本日、ジムニーのタイヤ交換をしました。もちろん、スタッドレスタイヤへの交換になります。


愛知県に住んでいるので雪が積もる事は、もう無いかも知れませんが、安心して乗るためには必要と思っております。

因み油圧ジャッキを購入して交換したので30分足らずで完了しました。楽チン楽チンです。

ただ、油圧ジャッキの部品?らしき物が取れました。どこの何の部分の物か全く不明で少し心配です。問題無く使えたので、ストッパーか何か何かなのかな?



前の5件 | 次の5件 ジムニー・車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。