SSブログ

ハイマウントストップランプ交換 [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

今回は、ハイマウントストップランプをクリアーに交換してみました。

sketch-1612080155689~01~01~01.png

取り付けは簡単で、上下左右4ヶ所の爪になっている部分を内張りはがしを使って外して、コネクターを外すだけです。キズ防止の養生しても5分も有れば、終わると思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

デイライト取付とサイドマーカーLED化もしました [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

JB64 ジムニーには、純正オプションで、デイライトが無いので、自分で取付けました。

デイライトは、ポジションランプ、ヘッドライト点灯時には、オフにならないと車検に通らないみたいで、エーモン社製の5極リレーを使って、オフになるようにしております。電源も、エーモン社製のエンジン連動ON-OFFユニットを使用して、バッテリーから直接取っております。将来的には、電源は、ヒューズボックスからに変更をするかも?

取り付け時間は約3時間かかりました。

ポジション、ヘッドライト点灯時の接点(リレー)は、ヘッドライトの6極コネクターから分岐して取りました。こちらも将来的には、カプラー経由に変更したいと思っております。

9f00fd312e42fe853593335979510d~01.png
写真上:純正/写真下:LEDデイライト取付後

PhotoGrid_Plus_1610595863669~01.jpg
写真左:純正、右上:LED化消灯、右下:LED化点灯




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スタッドレスタイヤ購入と取付~ [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

スタッドレスタイヤ購入して、取り付けしました~。投稿してなかったんですが、ジムニー新型へ2020年7月末に乗り換えております。[わーい(嬉しい顔)]

スタッドレスタイヤは、ネットで購入して、実店舗で取付してもらおうと思ったのですが、コロナ禍で、前回お世話になったお店では、取付してもらえなくなっていたので、結局、自分で取り付けました。

DSC_0218~01.jpg DSC_0219~01-01.jpeg

ホイール
 メーカー名:共豊コーポレーション
 商品名:ザイン(SEIN) エスエス(SS)
 カラー:ソリッドブラック
スタッドレスタイヤ
 メーカー名:ブリヂストン
 商品名:ブリザック DM−V3
※ホイールナット、バランスもブラックと奢っちゃいました。

ガレージジャッキ、電動インパクト、トルクレンチ等あるので、取り付け時間は、15~20分で、終わりましたが、ジムニーの他2車、纏めて交換したので、1時間ほどかかりました。

少しは、運動不足解消になったかな?[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Xperia 5 へ替えました。 [スマートフォン]

皆さん、こんにちは。

久しぶりの更新です。長くXperiaシリーズを使ってまして、root化出来る機種から、出来なくなってからも使い続けております。ここ最近は、Nuro版のSIMフリーXperia XZ Premium(G8188)を使っておりました。

私がスマホに求めている条件としては、Xperiaで、最低限、SIMフリー*、FeliCa対応です。後、替えるなら、ベゼルレスぐらいです。
*キャリアのくそアプリが無いこと。

そんな中、ようやく、キャリアに縛られ無いSIMフリー版のXperiaがソニーから販売されることを知り、購入にいたりました。

Xperia 1 iiか5か迷いましたが、値段見合いで、Xperia 5 (J9260)にしました。ケース付けて横幅がかなり狭くなったのが良かったです。縦はほぼ変わりませんでした。

IMG_20200902_172830-01.jpeg

因みに、大手の家電量販店で購入可能で、コード決済のキャンペーンと合わせるとやすく買えます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

インパクトレンチ購入 [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

久し振りの更新です。元気です。(笑)

12月も近づいた頃のお話ですが、今更ながら、電動のインパクトレンチを購入しました。実は10年程前から購入検討してたんですけど。(笑)

購入目的は、勿論、タイヤ交換です。

レヴォーグに乗り替える前は、余り苦にならなかったんですが、レヴォーグ車高が低くては、ジャッキがそのまま入りません。タイヤに嵩上げのスロープ入れたりしないといけなくて、手間が増えました。

手間が増えた分、手間を省きたくなるのが人間ですね~。

これで、ジャッキアップしたまま、タイヤ交換出来るので楽チンです。低評価のレビューに載ってるような緩まないみたいなことにならないことを期待します。交換は週末かな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。