SSブログ

root端末のTetheringについて [スマートフォン]

メインで使用している端末でWIFI Tetheringを使用しております。

不要な通信の規制(セキュリティ確保?)を行いたいため、DroidWallを使用し接続
に制限をかけたいと思っておりますが上手くいきません。

通信させたいアプリのみ選択すると、Tetheringの接続が、出来なくなります。
【出来なくのること】
・IPアドレスの払い出し(DHCPサービスの規制?)
※スタティツクでIPアドレスを設定すれば接続可能ですが、ブラウザ他使用出来ません。

DroidWallで、下記を有効にすると上記が改善されますが、この項目チェックした時ってどうなるんどろう?

(root) - Aplications running as root

稼働中のアプリがroot権限を持つってことかな? よく分からん。

いい方法が無いかな? ネットで、検索してもいい情報が中々見つかりません。

まぁ、時間かかってもいいので調べようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Galaxy Note SC-05D(I..Xperia AcroHD(SO-03D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。