SSブログ

テレワーク用にディスプレイ購入 [PC]

皆さん、こんにちは。

働き方改革を推進している会社に勤めている事もあり、コロナ収束後もテレワークとなります。(出社率25%を目標にしている会社となります)

4月中旬以降は、テレワークの頻度も高くなる予定で、仕事の効率アップも兼ねて、メインディスプレイを27インチ変更する事にしました。

今までは、24,22インチFHDの2画面でしたが、27,24インチの2画面となります。購入したディスプレイもFHDで、今の時代4K,QHDとかに比べ、低スペックですが、アラフィフ(老眼進行中)の私には、ちょうど良いとな?と思っております。お金有れば、4K、PD対応のが、欲しいかったのですが、コスパ重視としました。

購入したのは、HP製となり、入出力ポート(HDMI 、DisplayPort 、
USB Type-C、USB 3.0 、ヘッドフォン出力ポート×1)を、複数持っており、カメラ、マイク、スピーカーも内蔵となります。これで、なんと、クーポン適用で、18,000円は、安いと思います。

ただ、Amazonでの販売なのですが、納期が、10日~2週間ほどかかります。注文して、4日で、届きました。

sketch-1616968351073.png

何とか机に収まりました。サブディスプレイの設置位置は、もう少し、右側にして、上下に稼動範囲を広くしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。