SSブログ

au iPhone 4Sの緊急地震速報の設定・確認方法 [スマートフォン]

2013-04-13 16.38.57.png本日、早朝の淡路島付近の地震(震度6弱)で、愛知県内でも緊急地震速報が発報されました。週末、偶々、自宅に帰省しており、嫁と下の子供が使用しているiPhone 4Sが鳴ったか分からないとの話*だったので、調べてみました。結果は設定されており、鳴っていたので一安心です。今回の地震で家族の防災意識を高められればと思いました。

*直ぐに分からなかった理由としては、端末が一杯あるからです。[わーい(嬉しい顔)]私が会社の携帯を含め4台+家族が1人/1台で3台で計7台有り一斉になったからです。おまけにTVも鳴ってあmした。

docomo ROMが入っていない、GALAXY NEXUS(SC-04D)Ver4.21
は、勿論、鳴ってませんでした。

設定方法は勝手に引用しちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。