SSブログ

Google MAPの最新版は使えない [スマートフォン]

2013-07-22 07.13.38.png以前のバージョン(Ver.6.14)にあった、スケールバー、ズームボタンが無くなりました。オフラインの地図のキャッシュも無くなりました。
-2013/7/24追記-地図のキャッシュは別の方法でできるみたいです。(詳細は不明)

距離測定はLabsの測定が便利で使ってました。バックアップしていた以前のバージョン(Ver.6.14)に戻しましたが、バージョンアップで使いづらくなる(機能削除)のは止めて欲しいです。

バックアップを取って無い場合は、初期のバージョン*に戻すことはが可能です。設定>アプリ>マップ>アップデート削除
*購入時、アップデート後のバージョンに戻せると思います。
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

しかま

かなり使いにくくて私も前のバージョンに戻しちゃいました。
なぜナビとマップの一体化を図ったのかがわからないw
ナビはナビで独立してるから良かったのに…
by しかま (2013-07-23 02:33) 

Naga-toto

ここまで、機能が無くなくるとバージョンダウンですね。説明に書いて欲しいです。(書いてあったりして(^_^;))
by Naga-toto (2013-07-23 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。