SSブログ

ATOKアップデートしました [スマートフォン]

unnamed.png日本語入力キーボート(IME)のATOKをアップデートしました。アップデート後のバージョンは「2013/07/30 バージョン 1.6.0」です。

新機能については「続きを読む(こちら)」へ

アップデートにて新たに「キーボードの幅寄せ部を透明化」することが出来るようになりました。
2013-07-31 03.44.01.png

これはかなりいいアップデート内容と思います。

但し、この機能の不具合を見つけました。LINEのトークで文字入力使用とするとキーボードの後ろに隠れてしまい、入力した文字が確認できないようになります。この不具合は、ATOKで対応出来る内容かは不明ですが使いたいので、早急に修正をお願いしたいと思います。(幅寄せ下部が透明化されないのも不具合かな?)

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ新機能(Google Play説明引用)
[2013/07/30 バージョン 1.6.0]
●ATOKの設定を整理しました。
●クイック設定に対応しました。
 ※文字種切替ボタンを長押しすると利用できます。
 ※一部の設定が簡単に変更できるようになります。
 ※幅寄せ部透明化はAndroid OS 3.0以上で動作します。
●英字の大文字小文字を選択して確定できるようにしました。
 ※候補を長押しすると利用できます。
●ATOK拡張辞書を更新しました。
 ※ダウンロードはこちら
 ・[ATOKの設定]に以下の項目を追加変更しました。
 -[変換・候補][学習の有効化]
 -[画面・表示][幅寄せ部の透明化]
 以下の現象を回避・改善します。
 ・Chrome上での不安定な動作の改善
 ・ATOKダイレクト利用時にスペースが確定される場合がある
タグ:ATOK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。