SSブログ

地デジ/BS用ブースター購入 [Amazon]

単身赴任終了に伴い、TV/Blu-rayが増えました。

リビングには複数接続する端子がありますが、TV/Blu-rayを設置する場所には1端子しかありません。3台(6系統)に分配するので、分配ロスは約10dBです。6分配器が無かったので8分配を使ってます。因みに8分配のロスは12dBです。

元々は2分配(4dB)だったので問題無かったのですが、さすが8分配もするとレベルが足りませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

BSの周波数が高いチャンネルはブロックノイズがでました。

レベルを改善するため、Amazonでブースター( 日本アンテナ 地デジ・CATV・BS/CS対応ブースター30dB型 SRB30SC)を購入し取付しました。

完璧です。当たり前ですね。実務と一緒の事やってるので~。



分配数により、下記分配ロスが発生します。(周波数が高ければ高いほどロスが多くなります)ブースターを購入する際はロスを加味して購入する事をお勧めします。ロス分を利得で補えば良いです。

2分配 4dB
4分配 8dB
6分配 10dB
8分配 12dB

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。