SSブログ

MVNO化後のメアドについて [スマートフォン]

12月からMVNO化しております。元々gmailをメインで使用していたので、問題ないのですがキャリアメールのみ(gmailは受信拒否)で繋がっている先輩が1人おりまして、これからはSMSでのやり取りになると思っておりました。

SMSで前のメアドが使えなくなっている事を連絡するために送付しようとしていたら送れなくて、色々、調べていたら、mineoにはメアドが有ることが分かりました。ラッキーって感じです。[わーい(嬉しい顔)]
因みにSMSが送れ無かった理由は自宅の電話番号を選択していたと言う情けない落ちです。まぁ、結果、オーライです。

複数のメアドを使っているので、メーラーを変えようか今後検討したいと思います。今までは、Cosmosiaと言う複数(2個)アカウントに対応しているメーラーを使ってましたが、SMSもまとめて対応できるメーラーが有ればと思います。Cosmosiaでも有料で5個のアカウントに対応できたらのですが、現在、オプション購入が出来なくなっております。多分、将来的にも復活する感じは無さそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。