SSブログ

docomo Wi-Fiを使ってみました [スマートフォン]

docomowifi_tool_only.png 2013-02-08 20.07.20-1.png
docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」の対象になっているので使ってみました。

N700系での利用ですが、認証に時間がかかるのと回線スピードにはかなりの不満があります。

以前、UQを使っていた時もそうでしたが、遅すぎます。利用者が多いのも分かりますが、帯域を増やして欲しいと思います。せめて、1Mbps以上でないものかな?

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
無線アクセスポイント(AP)の電波状態を調べてみました。結果は遅さを納得させるものでした。商用サービスしてそうなSSIDが5つありましたが、全てのチャンネルが一緒でした。って事は、各社単独ではなくて全て共有してるってことです。インフラをJR東海が提供し各社がサービス利用してるってことです。同時に何人のが利用する設計か分かりませんが、もうちょっと何とかなりませんかね?
Screenshot_2013-02-11-20-55-16-1.png Screenshot_2013-02-11-20-54-50-1.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もっきー

帯域の問題というか、ユーザーが多すぎると、無線LANはコリジョンが多すぎで使えないのでは。
ま、ドコモに期待するのはムリですね(笑)
by もっきー (2013-02-08 21:58) 

Naga-toto

想像するにN700で使用している無線LANは、マルチSSID対応のAP使ってそうだから。11b/g/nのはずだし、室内何だから11aも使えば、チャンネルの電波干渉しなさそうだけど。
今度、使われてるチャンネルみてみるか。
by Naga-toto (2013-02-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。