SSブログ

スマートホンの充電 [スマートフォン]

自宅にCATV回線がが開通した事によって変わったことです。

今まではスマホ回線を利用してパソコンをTethering(接続)させていたので、自宅にいる際は常時ACアダプターに繋いでました。CATV回線が開通してTheringする必要が無くなったので、充電もする必要が無くなりました。(Teheringは無茶苦茶電池減るので)

でも、翌日、出張する場合は充電する必要があります。充電していないと移動中に無くなってしまう可能性があるためです。翌日の予定によって充電するしないを決めなければいけなのが面倒です。何かいい方法がないかな?

これは、これで弊害かも?まぁ、eneloop(モバブー)持ってるから最悪は、充電すればいいんですが。やっぱり気にせずに毎日充電するのがいいのかな?因みに私が使用しているモバブーはeneloopとパナソニックのQi対応品となります。どちらもAmazonで購入してますが、この時期かなり高いですね。私が購入した時は3,300~3,600ぐらいだったような?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。