SSブログ

Xperia Aのアプリ無効化(アンインストール)リスト [スマートフォン]

SO-04E.jpgXperia A(SO-04E)ですが、まだ、root取得がされておりません。root化してれば、簡単に不要なアプリを無効に(凍結)することができるのですが、まだ、出来ないのでとりあえず、標準機能のアプリから無効にしました。
※2013/6/27-追記-
私の環境でのリストになります。あくまでも参考にしてください。基本、docomoのアプリは使わないです。ホーム、IME等プリインストールしているのは使っておりません。

※root取得済みで、Titanium Backupを使ったアプリの凍結はこちらの記事へ

【アプリの無効化方法】
設定>アプリ>すべて>不要なアプリを選択>「無効にする*」をクリックする
*全てのアプリが無効に出来ません。(アプリによってはアップデートを削除してから無効化が可能となります)

root取得していない方は「無効化マネージャー」というアプリで簡単に無効化できそうです。(使ったこと無いですがPlayの評価は☆4.5なのでかなり良いと思います)【無効化アプリ】
ウィキペディアプラグイン
エリア連動W-Fi
オートGPS
サウンドビュジュアル壁紙
しゃべって検索
セットアップガイド
デコメ絵文字マネージャー
トーク
ドコモサービス
ドコモバックアップ
ドコモ位置情報
ドコモ位置情報SUB
ドコモ音声入力
ドコモ文字編集
フェーズビーム
フォトスライドショー
ブラックホール
マジックスモーク壁紙
自動写真アップーロード(写真)
電子書籍 Reader by Sony
取扱説明書
電話帳サービス
魔法の森
Androidライブ壁紙
dメニュー
DcmWapPushHelper
Docomo DB Agent
DOCOMO Initilization
Exchageサービス
Google歌詞プラグイン
iコンシェル
iコンシェルコンテンツ
Mono
NOTTV
POBox Touch
Sakura
Sukin Selector
TalkBack
Woody
Xperiaの壁紙
Xperia share
YouTubeカラオケプラグイン
YouTubeプラグイン

【アンイストールアプリ】
メール翻訳コンシェル
はなして翻訳
うつして翻訳
しゃべってコンシェル
iチャネル
i Bodymo
カテゴリナビ(2013/06/13追加)
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
タグ:Xperia A SO-04E
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。