SSブログ

自宅PCのインターネットアクセスレスポンス [PC]

sbg6880j.jpg自宅の無料インターネット回線(J:COM)ですが、特定のサイトの接続に時間がかかることが多々あり、開通後よりず〜と調べておりましたが、先ほど、解決しました。

解決に時間がかかった理由*は、使っているPCと内蔵のWLANの調子が悪かったことです。

結局はケーブルモデム(CM)の設定項目のファイアウォール機能「IP フラッド検出」が悪さをしていることが分かりました。(デフォルト設定に問題がありました)
※ IP フラッド検出は、LAN と WAN 両方の送信元にパケットフラッドを検出しブロックします。

ファイアウォール機能を全て止めてしまえばいいのですが、「IP フラッド検出」が悪さをしていることが分かったので、他はとりあえず有効にしております。

これで、ようやくイライラ解消です。
*分からなかった理由
・全てのサイトで遅く無いこと(yahooのトップページ等の重いページでも早く表示する)
・スピード測定すると全く問題が無いこと(契約内容通り12Mbps出る)
・使用しているPCも同じタイミングで不具合が発生したこと

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
タグ:X61
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。