SSブログ

ウェブページのプリロード [スマートフォン]

New-Chrome-Icon.png Screenshot_2013-07-08-08-33-18.pngここ最近、ブラウザーはChromeを使用しております。設定を色々確認していたら、『帯域幅の管理』に『ウェブページのプリロード』ってのがありました。何となく意味が分かったんですが調べてみました。簡単に言えばリンク先を先に読み込むって事ですね。でも、Yahoo!のトップページとかは、無理だろうな~。リンク先が多すぎるので。
Chromeのヘルプページの引用です。
Chrome for Mobile を対象にしたものです。 Chrome では、ユーザーが表示中のページから次にアクセスするページを予測することによって、ウェブページの表示を高速化しています。移動先のページのデータを事前にバックグラウンドで読み込んでいる(プリロード)ため、実際にそのリンクがクリックされるとすぐに表示できるようになっています。この機能を使用すると、携帯端末のデータ使用量が大幅に増える可能性があります。
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
タグ:Chrome
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。