SSブログ

正規表現を少し勉強してみます [Cisco]

がっつり、勉強するつもりは無いのですが、正規表現を少し勉強してみたいと思います。

cisco.jpg仕事でCiscoのルーターやスイッチの状態を見する際に、沢山(数千)の行から必要な行のみを抽出して表示したいためです。

既に、抽出するたコマンドは教えてもらって使ってますが、意味が分からないまま使っているのと、もう少し、抽出する条件を追加して必要行のみに絞り込みたいと思ったからです。

でも、奥が深いです。

覚えて使えるようになったらVisual Basicとかにも使えそうです。

こちらのサイトが分かりやすいかな?

タグ:cisco
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

cheese999

もう、正規表現はばっちりでしょうか(^_0)ノ
by cheese999 (2015-07-29 22:09) 

Naga-toto

〉cheese999さん
 コメントありがとうございます。正規表現全く勉強しておりません。使えれば大変便利だと思ってますが、かなり難しいです。
by Naga-toto (2015-07-30 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。