SSブログ

昨晩、トイレが壊れました [日記]

昨晩、トイレが壊れました。[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家のトイレはINAX製(現LIXIL) です。

ネットで調べるとオーバーフロー管の根元が折れて、水が流れっぱなしになってました。左図参照(勝手に借用しちゃってます。すみません

ネットで調べると塩ビパイプを利用して修理させる人が沢山いたので、真似して修理する事にしました。

材料は、たまたま、全部家に有りました。VE16 8cm,塩ビパイプ用の接着剤です。VE16だと外径が1mm足りないので接着剤はたっぷり塗る必要が有ります。(下写真も勝手に引用してます)



約30分で修理完了です。良かったです。

トイレは壊れて、大切な事が分かりました。

次回の為に オーバーフロー管購入しようかな?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。