SSブログ

モニターアーム取付完了 [PC]

本日、予定通り取り付けしました。

取り付け時間は約15分です。思っていた以上に簡単でした。
部分点数が少ないからですね。

取り付け状態の写真は、後日、人が居ないときに撮って掲載します。

モニターアーム購入 [PC]

検討した結果、デュアルでは無くシングルタイプにする事にしました。

デュアルタイプはさすがに仕事場で使ってると、一人浮いちゃいますから。[わーい(嬉しい顔)]

購入はAmazonです。シングルタイプにしたので価格は半分以下の約10,300円です。検討してた時より500円程度安くやってました。[わーい(嬉しい顔)]

明後日には到着するかな?

因みにディスプレイ(19インチワイド)も落札しました。こちらも木曜日ぐらいに受け取る予定です。

金曜日に出社して取り付ける予定です。

タグ:Amazon

フルセグチューナー [PC]

Windows/Androidに対応したフルセグチューナー 「PIX-DT300」 です。

この値段(6,786)なら欲しいかも?

発売は4月中旬を予定しているみたいです。

フルセグに対応していないスマートフォンやタブレットでもUSB経由でフルセグを視聴できるみたいです。

どんな接続になるんだろう?電池は持つのかな?

モニターアーム購入検討 [PC]

4月以降の話になりますが、社給PCがノートになります。現在はデスクトップで、使用しているディスプレイは17インチですが、ノートPCになったら15.6インチ(ワイド)になります。

画素数的には余り変わらないと思いますが、少し小さくなる分、表示するエリアを小さくして表示することになると思います。

結果、作業効率が低下すると思うので、自分でディスプレイを購入(中古)してマルチモニターにしようと思います。

そこで思ったのが、どうせなら机の上のスペースを有効に使えるよう(広く)にしたいと思い、モニターは自立では無く、モニターアームを付けて置くように検討をしております。

Amazonで人気商品を調べてみたら、高いですがこんな良いものを見つけました。
45-248-026-laptop_lg.jpg
メーカー名:エルゴトロン
商品名:LX ウォールマウントアーム
型番:45-243-026
参考価格:26,088(Amazon)
※ノートPC設置用の台も標準装備みたいです。後、日本語のマニュアルは付いて無いみたいです。
モニターアームでディスプレイを設置すれば台の部分が無くなり、書類、資料を置くことが可能ななり、デスクのスペースを有効活用できるようになります。[わーい(嬉しい顔)]

会社用に個人で買うには少々お高いですが、良いものは長く使えそうなので購入しちゃおうかな?


タグ:Amazon

タフブック [PC]

通勤途中にタフブツクを持って歩いている女性の人とすれ違いました。

あんなモデルもあるんだって、感じでした。
T20100511162703_950_.jpg

ストラップも付いてて『い~な』と思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。