SSブログ

今更ですが、ドローン購入しました [ドローン]

皆さん、こんにちは。

久しぶり振りの更新になります。で、いきなりですが、今更ながら、ドローン購入しちゃいました。



2年程前に購入を考えてたんですが、その時は、色々調べて結局購入しませんでした。

購入のきっかけは、趣味の釣りのカヤックのジャンケン大会で、トイドローン(200g以下)をもらいまして、火が付いちゃいました。(笑)

トイドローンは、手軽だったんですが、飛行性能、カメラの性能が今一で、せっかくならと上位機種に買い換えしました。

購入したのは、DJIと言うメーカーさんのMavic Airとなります。初級者から中級者?向けのモデルと思います。Sparkと迷ったんですが、飛行性能と飛行時間からMavic Airに決めました。

注文してから1月待って、先々週の土曜日に到着、先日の土曜日に、ようやく飛ばして来ました。飛行は、6回で、計31分 飛行距離計8,770mでした。飛行記録は、アプリから確認でき、1回事の飛行時間、高さ、ルート(マップ上)、最大飛行速度等を見ることができます。



最大速度アプリの記録的には19.3m/sとなってたので、時速約69.5km/hでてました。カタログ的には確か65km/hだったと思いますけど。

nice!(0)  コメント(0) 

いまさらXperia XZ Premium G8188購入 [スマートフォン]

皆さん、超お久しぶりです。

今更ながらXpreia XZ Premium(G8188)を購入しました。

理由は、root取得可能みたいなためです。先日、Nuro版のXZ Premiumでrootが取得できることを知り、久しぶりに購入意欲が沸いてしまいました。

ワンクリックでroot取得できませんが、時間かけて調べて対応をしたいかな?

現在使用してる端末のXperia XZsとほぼ同一時期の端末ですが、内蔵メモリが64GBなのが良いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

車のデッドニング [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

またまた、お久しぶりの投稿です。(笑)

土曜日、風があって釣りに行けなかったので、早朝から愛車のデッドニングの続きをしました。

今回は後部座席下と後部ドアとなります。後部ドアは、準備不足で、ニードルフェルトのみ内張りに貼り付けました。※写真取り忘れました(笑)

後部座席下は下記の感じです。60×130cmです。角と余った部分は内側に巻いております。

androidapp/73042181022064250-471945265.png



ロードノイズが少し少なくなった感じがします。

nice!(0)  コメント(0) 

10年ちょいぶりに車乗り換えました [ジムニー・車]

皆さん、こんにちは。

久しぶりの投稿です。(笑)

久しぶりに車乗り換えまして、車の室内灯をLED化することにしました。ジムニー、最近、嫁さん乗ってます。

やっぱり標準の豆球では暗く感じますね~。

購入したのは、楽天でレビューが良かった下記です。



あと、日にちかかっても良いので、安い例のサイトで、ナンバープレート用のLEDランプも購入しました。2個で送料込み252円です。

購入したLEDランプダメでした。(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 

愛犬の見守りにネットワークカメラ [Amazon]

愛犬の見守り用にネットワークカメラを購入しました。海外の格安サイトで購入しようとしましたが、日本のコンセントに対応している物が見つからなかったので、Amazonを見てみたら以外と安かったので、購入しました。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。